ブログトップ
pichet blog
pichet.exblog.jp
<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
アメリカ便到着~
おはようございます~♡











今日も暑いですね~

昨日は30℃だったらしく

私はノースリーで汗だくでした!笑










もう6月も最終日

明日からは7月

the!summer!ですね~

夏の休日にはどこか旅行にでも

行きたいものです(^v^)










今日は夏のちょっとした旅行に最適な

こんなアイテム~♡










a0220798_104619.jpg





a0220798_1144241.jpg


bag  thank u sold









1日分のお着替えが入ってしまいそうな

大容量bag(^v^)













手持ちとして持ってもよし

背中に背負ってあげてもよし










a0220798_1182423.jpg











古着好きにはたまらない

この金具がステキ~


 







a0220798_1057444.jpg










帰りに荷物が増えちゃっても

サイドのボタンをはずして

さらに大容量にして帰りましょう~













さぁ今年の夏はこの子と共に……













misaki














Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misaki @makaro24rensotu
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-30 11:19 | Comments(0)
弾丸トラベラーは身軽が命!
おはようございます~!!(^0^)!!



昨日までの連休で私は、弾丸トラベルを決行しました!!



25日、なっちとみさきちゃんの歓迎会のあと、そのまま、トマムへ!!

目的は雲海を見る事だったのですが、残念ながら見れず、、、、。



帰り道、由仁町に寄って牛小屋アイスを頂きました~(^-^)。




ふ~。と一息つく間もなく、



昨日、一昨日と京都へ行ってまいりました~(^0^)!!


今回は古着屋と、ギャラリーと、嵐山散策をテーマに行ってきました❤

一日目の夜ごはんには、京都、東京の友達が集合してわいわいと飲んでました~。



初めての嵐山散策もトロッコに乗ったり、ずっと見たかった竹林を見たり、

とっても楽しかったです(^=^)!!







と、





旅行好きな私の旅ルールは


「荷物を持たない。でも、おしゃれはする!」


です。



そんな、

旅行中に大活躍するアイテムは、、、、。









a0220798_1030082.jpg

バレッタ ¥1890~

こんな可愛い小物達!!


メインの服はかさばらない物を選ぶので、

どうにもデコレーションは出来ませんが、



スカーフや、ヘアアクセで雰囲気を変えて楽しみます。









a0220798_10321858.jpg


こんな感じにぱぱっとつけるだけで、

手軽におめかし出来ちゃいます❤(^-^)







夏もそろそろ本番!


アクティブなシーンにいかがですか~\(^0^)/




ではでは、











ksm











竹林↓

a0220798_1040991.jpg












Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-29 10:40 | Comments(0)
ディナーのあとには




昨日のお休みは、

お昼にビールを飲んで、油そばを頂き、西へ行こうと円山まで散歩して、ソフトクリームを食べたあと、

Uターンして大通り公園をふらふらしつつ戻りながら、一旦お家に帰り、

おめかしし直して、ホテルへディナーに出かけるという、とっても謎な1日を過ごしていました (笑)








そして昨日の最後のディナーに、

こんなBAGがあったら連れて行きたかった、、、なんて思ったり、






a0220798_10541466.jpg


a0220798_10543992.jpg




vintage party bag ¥7,245



やわらかいクリームいろに

ビーズとスパンコールをびっしり纏っていて… …  は~ ステキ…♡



やわらかいので、普段は(贅沢だけど)ポーチにしたり、

おしゃれな方は、お財布にしたり…

くたっとラフに持ち歩いたりするのも、こだわりが見える使い方な気がします



もちろん、結婚式シーズンの、主役BAGにも !



a0220798_11431929.jpg



このBAGのイメージをドストライクに受け取った、お嬢様スタイル…

う~ん、かわいい ♡



昨日はとっても豪華なディナーを頂いてしまったので、

場違いな気がして、そわそわしていましたが、

やっぱり、服装は内側から自信をくれるものだな~と実感しました



きっと、 ディナーのあとには、

お口直しのリップをすっとこのBAGから取り出したりしたらステキなんだろうな  ^^






スナ






Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-28 11:45 | Comments(0)
好きな食べ物はなんですか?
こんにちは~☆

今日も天気が良いですね~(^v^)

まだ夏らしい事を何ひとつしていない私ですが…

そろそろあれですね…!








スイカの季節ですね!










スイカ、凄く好きなんですよ。

しかし先日行った焼肉屋さんでの出来ごと。

冷麺が美味しいと評判のお店だったのでもちろん肉そっちのけで

私は席に座るやいなや

冷麺!冷麺!

と言っていたわけですよ。

肉を焼きながら待ちに待った冷麺が登場!

なんと!

そこにはカットされたスイカがインされていました…!

スイカを見た私の全身の細胞が

「キター!!!スイカだぜ!!!」

と一瞬反応しましたが

(^v^)???

なんだ??

おかしくないか?

お~いおいおい、スイカにはシンプルに塩だろ?ん?

こんなのスイカさんに対する侮辱じゃないか?



と思いつつも一瞬手が伸びそうになりました。

しかしこのスイカに私の2012年スイカヴァージンは捧げられない…!

と思い向かいに座っていた人の器にそっとイン。

しかしそれからというもの、私のスイカ食べたい欲はもうはち切れる寸前です。

あー食べたい!スイカ食べたい!こんな夏らしい服着てスイカがたべたいよぉー!!

a0220798_12141758.jpg

刺繍シャツ Thank u sold


a0220798_1215695.jpg



a0220798_12151814.jpg


これほどスイカにピッタリな夏らしい服はないんじゃないんでしょうか。

と強引に持っていきましたが刺繍がとっても綺麗な一枚。

前開きなので羽織物としても◎

これからの時期大活躍間違いなし!

Tシャツに合わせたりワンピースの上に羽織ったりしたいですね。

刺繍部分、多少透け感があるので中に柄や色ものを持ってきてあげるても面白そうです。


これを着てスイカを食べる時は果汁に注意して食べてくださいね。

なんだか今日は荒ぶってしまいました。

では

今日も元気にお待ちしていまーす!












ntm














Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-27 12:28 | Comments(1)
Victorian



今日の天気…

なんて気持ちいいんでしょうか…


思わず、自転車をこぎながら坂道にさしかかったところで、

カントリーロードを歌いながらきてしまいました  (#^.^#)

(そろそろ、耳をすませばを見なければいけない季節になりましたね!)



しばらく、こんな天気が続くみたいなので、

ビアガーデンまでこっそりカウントダウン… ♡






さて、さて、


今日はフランス便の中から、

こちらも、こっそり楽しみになさっていた方も多い思いはずの、こんなvintageを…







a0220798_10214355.jpg



1930~40s Victorian jacket thank u sold


ベージュ×ブラックの刺繍が、

普段使いの想像力を掻き立てる ベーシックなデザイン


a0220798_102249100.jpg



フロントを覗くと、白のガラスボタンが…♡





そのディテールが、スタイル全体の雰囲気を作ってくれるのに、

花柄のスカートで思いっきりガーリーにしても、落ち着きを作り出してくれるし、

ミリタリーのパンツのトップスにもってきても品を与えてくれます




とっても特別感があるように思えますが、

実体験、毎日でも見せびらかしたいほど、本当に合わせやすいです 
 



色調、デザイン共に

この時期から楽しみたい、ヴィクトリアン

挑戦するには、本当におすすめの1着です





スナ








Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-26 11:13 | Comments(0)
愛ある服のこと。
おはようございます~(^=^)❤



今日から札幌は少しずつ暖かくなっていく天気予報ですね~☆

早くぽかぽか陽気で大通公園でぼけ~っとしたいです~(^3^)








最近、私はお客様から頂いた漫画を読んでるんですが、

その漫画がすごい!!




ざっくり内容をいうと、女の子のテーラー職人が主役なんですが、

その子が作る服で、お客様の人生を楽しくするという内容のもの。



それがすごいというか、


そこまでに到達するまでの努力や知識が、

すごい、勉強になるんです。


私も、色々考えさせられます。








今日は、そんな作り手の愛情を感じられる

フランスのお洋服をご紹介します(^0^)







a0220798_1047231.jpg

レーシーカーディガン  Thank u sold


もや~  とじらし気味からのスタート!


a0220798_10483886.jpg

まずは肩。

必要ないといえば、そう。


だけど、この切り返しがデザインのスパイスになっています。



a0220798_1050677.jpg

そして身頃。

よれてるのではなくて、

カーブのデザイン。


これもまた、必要がないといえばそう、。



a0220798_10514264.jpg


それから、袖。

普通、こういう作りはシャツなどに使用するのが一般的です。

でも、こうしてこの素材に落とし込むと

優しい雰囲気にピシッとした空気感が混ざって、


他にたとえられないデザインの一着に仕上がってます。







こういう、ルールではない


感覚に馴染む服はどうしてか


気になってしまいます。


作った人の遊び心や、自由さを感じたりします。




やっぱ、いいですね。




愛ある服って。










へへへ。




ではでは、今日も愛情たっぷりで お待ちしてま~す(^-^)❤









ksm



Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-25 11:00 | Comments(0)
見逃せない。これだけは!
おはようございます~!!


やーとやーーーと太陽がひょっこり覗いてきましたね(^-^)

うれしい!!






昨日はアンプからの帰り道、いつも来てくれるお客さまにばったり会って、

そのまま一緒にENまで歩いたら、そこにもいつものさわやかボーイが!!



こんな風に色んな人と「Hi~! how R U?」みたいに過ごせるのが、

とても幸せだなと感じた帰り道でした(^-^)








ととと。









と、今日は夏にピッタリなハイセンスアイテムを


フランス便の中からご紹介~(^3^)







a0220798_1018665.jpg

bag ¥7245


a0220798_10184862.jpg






a0220798_10191721.jpg






a0220798_10195167.jpg




みて!


みて!



と言いたくなっちゃうくらい、細かい部分がとっても可愛いバッグです。


サイズもお財布も、携帯もメイクポーチもすっぽり入る、

丁度良いサイズ!





入荷の続くpichet、危険です!笑。


かわいいものがぞくぞく登場です!!




ふふふ。




ではでは、今日はすなちゃんとおまちしてま~す。










ksm











Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-24 10:25 | Comments(0)
清々shirt

おはようございます~!

twitterではうっ~すら登場してました笑

blog初登場のmisakiです








今日はどんより曇り空

はやくさんさん太陽がみたいですね



でも、

そんな今日でも清々しく歩けそうな

こんなアイテムをご紹介





a0220798_10305445.jpg



shirt ¥5775



眺めているだけでもうっとりするような

お洒落な通りを清々しく歩きたいような

そんなアイテムです





よく見ると小さいお花から大きいお花まで

上品なお花が全体に散らばっています♡

a0220798_10443781.jpg






さらに透け感があるので

お家にあるあ~んなキャミソールも

透かして着ちゃいましょう♡





では、biog初登場のmisakiでした
(大事の事なので2回♡笑)















Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
misakiチャン、只今準備中!!
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-23 11:16 | Comments(0)
夏の航海へ



夏の楽しみって、気軽にジャンルを変えれることなのかも

と、ふと思ったこのごろ


寒い時期はレイヤードが必須になるから、

色んなアイテムを集めるところから始まって系統はなかなか変えづらい



アイテム数が少ない夏こそ、

挑戦してみたかったスタイルに、いざ 冒険~!

と一緒に航海の旅にいってみませんか ?



飽きたら秋に帰ってくればいいんです  (笑)



わたしのおすすめは、ちょっと大人っぽい感じにシフトすること

 



a0220798_10412395.jpg



made in swiss thank u sold


a0220798_10414665.jpg



ビスコースとアセテートのしっとりした 少し光のある素材感 に 品の良さが伺えるし

さらに、茶と黒のストライプの 膝下パンツなんて、スタイリッシュすぎます !

(…しかも、ウエストはゴムです…!)


a0220798_1042963.jpg


ハイファッションスタイル !

きれいめで、知的なスタイルをヴィンテージでまとめるなんて

used mix の 醍醐味ではないでしょうか …♡


a0220798_10423131.jpg



でもやっぱりキメキメはつまらない! 外しは必要可決 !ということで

耳にはこんな遊び心も忘れずに (#^.^#)






スナ






Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-22 11:07 | Comments(0)
あったら幸せに生きていけるもの






好きな曲に出会うと、何度も何度も 

擦り切れるほど聞いて、


きっとその曲たちで脳内をコンプリートできたら

しばらくは幸せに生きていけるであろう曲たちを

気づいたら じっくり集めていたのですが、






多分そんな意味を持って、

誰かの  

リピートアイテムだったら、きっとうらやましく思う こちらを




a0220798_11442289.jpg


a0220798_11443875.jpg


a0220798_11543841.jpg




France leather bag  thank u sold



大きなガマ口のアーティスティックなムード

レザーのしっとりした質感と 漆黒 


お呼ばれしたときも

きっと みなさんが選ぶステキなドレスの雰囲気をこわさないはず


そして、なんといっても

2way … ✾

普段には広げて、自分の定番bagにできたらステキです










スナ






Tel
011-261-0711
E-Mail
pichet.4pla@gmail.com





ツイッターも ♡


pichet@_pichet_


suna @oyasuna
ksm @ksm_pichet
ntm @ntm_pct
[PR]
by pichet_4 | 2012-06-21 12:03 | Comments(0)